【東海温泉馬鹿二代目】へのメッセージをよろしくお願いします!  また日帰り温泉情報など教えて頂けると嬉しいです。

東海温泉馬鹿二代目 掲示板

183933

曽木温泉 - おとすけ

2020/12/06 (Sun) 17:44:44

こんにちは、今日は久々に曽木温泉を利用してきました。あの病気が不安なので昼過ぎの利用でしたが、お客さん少なかったです。

本文中にもありますが、日によって泉質感違うのでしょうか?今日はぬめりあり・塩素臭少なく非常に快適なお湯でしたが、露天に虫が多かったのがマイナスです(涙)

変更点ですが、大人料金が600円に変わってました。また、市の会員制度も有るみたいです。
なお、コロナ対策で住所・氏名・連絡先の提出が義務付けられてる他、館内での会話は禁止になっています。また、券売機では無くフロントで先払い方式です。長文失礼しました。

Re: 曽木温泉 - 東海温泉馬鹿二代目

2020/12/13 (Sun) 22:58:55

こんばんは、おとすけさん

曽木温泉は今まで数度入泉しましたが、数年のスパンなので何が変化させているのか判りませんが、毎回記録をしている中で変化に気づく感じです。

利用者が多いとお湯のへたりは早いですし、塩素濃度も自動調整と言いながら源泉や利用者・循環の状況によって匂いが目立つ日もあれば目立たない日もありますね。

「温泉って生き物みたい」と感じて、それが楽しいので再訪しています。人によっては数をとにかくこなす方もいらっしゃるのですが、なんか寂しく感じてしまうのです。

私もこのネタは長文になってしまうので、これぐらいにします。

貴重な各種情報ありがとうございます。確認して更新しますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.