【東海温泉馬鹿二代目】へのメッセージをよろしくお願いします!  また日帰り温泉情報など教えて頂けると嬉しいです。

東海温泉馬鹿二代目 掲示板

181746

北名古屋市・城の湯廃止 - おとすけ

2021/04/30 (Fri) 10:30:30

ご無沙汰しております。天然温泉では無く人工温泉の情報ですが北名古屋市健康ドームにあった城の湯が3月末で廃止になっていました。
施設の老朽化とありますが、15年も施設が経過していないのと、スタッフさん日く、あの病気絡みでの閉鎖だそうです。
420円でシャンプー有り・露天有りで近場で重宝してただけに残念です。

あと、ござらっせの情報ですがポイントカードの月曜日の2倍、水曜・木曜の男女2倍が廃止になっていました。こちらも経営絡みとか・・・。残念です。長々と失礼しました

Re: 北名古屋市・城の湯廃止 - 東海温泉馬鹿二代目

2021/05/03 (Mon) 00:44:33

こんばんは、おとすけさん

北名古屋市の健康ドーム、そんな施設があったとは知りませんでした。音楽活動で数度、イベント参加させて頂きましたが全くですよ・・・。

それにしてもCOVID-19の影響とはいえ、銭湯や温泉でのクラスター発生は聞いたことがありません(温泉施設での演劇では広島県であったようですが)。

結局のところ市もしくはその委託先が、非常事態宣言もしくは蔓延防止・県独自の非常事態宣言などにより運営できない状態が続き、運営できなくなったということでしょうね・・・

ござらっせもそうですが、温浴施設はどこも収益が悪化する業種に属し、立寄り施設でも限りなく観光業に近いと思いますので、きっとあの手この手で生き残りを図っているでしょう。
今はただワクチンの接種が進むこと・特効薬が開発されることを祈りつつ待つしかないと思います。

書き込みありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.