【東海温泉馬鹿二代目】へのメッセージをよろしくお願いします!  また日帰り温泉情報など教えて頂けると嬉しいです。

東海温泉馬鹿二代目 掲示板

184521

海津温泉 - おとすけ

2021/05/31 (Mon) 10:11:58

こんにちは、昨日どうしても温泉欲が強くなり、県境超えて岐阜県海津温泉に行って来ました。(本当はNGですが・・・)

変更点ですが、シャンプーとソープのみの設置でリンスが無くなりました。また、受付時に入場時刻と電話番号・氏名を受付に提出する事が義務化されています。コロナ対策ですね(^^;

肝心のお湯ですが、昨日は41度程。
内湯は深緑色に茶色混ぜたような色で芯から温まりました。しかし露天は以前の様な湯では無く明らかに透明のお湯。塩気は感じますが内湯に比べ残念です。また、テレビが設置されてました。(休憩スペースはテレビ不可なのに露天にあるとは謎な)

お湯。料金共に満足ですが1つ残念なのが浴室に入った時明らかに温泉や塩素と違う異臭が。下水関係だと思いますがこれは勘弁です。長々と失礼しました。

Re: 海津温泉 - 東海温泉馬鹿二代目

2021/06/07 (Mon) 23:14:59

こんばんは、おとすけさん。

非常事態宣言が延長され、不要不急の外出自粛・県境を跨ぐ移動は自粛ですし、愛知県はスーパー銭湯も土日は休業対象になっていますね。

県境に住んでいる人は県境を越えるなと言われても不便ですよね~。

温浴施設はとても辛い時期だとは思いますが、期間が終わればどこも一気に利用者が殺到しそう。

今はただ温泉行きたい気持ちを抑えて、圧を高めております。

海津温泉で露天風呂があるということは、癒しの湯の方ですね。昨年の11月に利用したときは気にならなかったのですが、何かトラブルでもあったのかもしれませんね。

なお昨年11月も電話番号や氏名記入・検温等受付時に同じことを行っていました。

ワクチン接種率が上がって一息、特効薬が出来て安心という世界が早く訪れることを願うばかりです。

書き込みありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.