【東海温泉馬鹿二代目】へのメッセージをよろしくお願いします!  また日帰り温泉情報など教えて頂けると嬉しいです。

東海温泉馬鹿二代目 掲示板

181666

信州平谷温泉ひまわりの湯 - つぐみん

2023/03/26 (Sun) 19:20:20

久しぶりの投稿です(^_^;)
ひまわりの湯が600円から800円に値上げされていました(泣) 今のご時世では致し方ないのでしょうね。
また、ドライブがてら昼神温泉も立ち寄ったのですが、湯ったり~な昼神も620円から800円へと値上げされていました。
日帰り派には世知辛い世の中になってきました…。
 
 それと、ひまわりの湯で露天風呂が冬季が凍結のため3/31まで露天風呂利用中止となっていたのにはビックリしました。
 https://hiraya-himawarinoyu.com/index.php
従業員の方に聞いてみると、昨年末に露天風呂で女性のお客さんが転倒して怪我をされるという事故があったようで今季はこのような措置をとったとのことでした。
 今後の冬季はまだ未定とのことでしたが、あの大きな露天での雪見風呂が楽しめなくなるのは寂しいですので、ぜひ安全面に配慮しての再開を期待したいですね。

Re: 信州平谷温泉ひまわりの湯 - 東海温泉馬鹿二代目

2023/04/01 (Sat) 00:23:16

こんばんは、つぐみんさん

国道153号の旅、お疲れ様でした。
物価が上がり、全ての値段が上がって来たので
仕方ないですよね・・・

ひまわりの湯、露天風呂が閉鎖とは大事ですね。
施設としては「しっかり対策していました。これ以上は面倒見切れません」というところまで対策して、初めて利用者の自己責任の言葉が出てくるので、注意喚起も含めて対策してもらえるといいですね。(コストと利便性・安全性・景観のバランスが難しそう)

陰ながら応援しています。

各施設の情報を随時修正させて頂きます。

貴重な情報をありがとうございました。<(_ _)>


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.